人生報告書

嘘を信じないで、見抜いて

お疲れ様です。

今日は休みだったので、美容院に行ってショッピングモールに行きました。
ちなみに明日は友達と川越の小江戸に行く予定です。
せっかく関東に引っ越したけどなかなか遊びにも誘われず休みの日は暇しています。

私は負けず嫌いなところが少しあるので、友達や周囲が楽しそうにしてるのを見るとあまりいい気分になりません。「羨ましい…」というよりは「そういうの私も誘ってよ!」に近いけどなんか違う気もしますね。私は私の生き方が好きだけど、結局自分に無いものに惹かれてしまいます。単身知らない土地に来て働いてるのを最近褒められますが、私にとっては普通だと思うのでなんとも思いません。でも私は恋愛を沢山してる人や長期休み中の大学生になったことが無いので、彼らのことはめちゃくちゃ羨ましいし憎いし凄いと思います。

人生は死ぬまで選択の繰り返し、終わりの見えないノベルゲームみたいだと思います。何かを諦めずに大人になる事はとても素晴らしいかもしれないけど、そういう人は誰かに恨まれてるかもしれない。私は選択する行為が好きなので、比較的人生は楽しめています。でも私は、…