人生報告書

嘘を信じないで、見抜いて

転職チャレンジ

お疲れ様です。

高卒で入った会社が倒産(厳密に言うと吸収合併)し、社会人2年目にして早くも転職をしました。

会社都合の退職だと、失業保険がすぐ支給されたり多種手当金が結構貰えます。私は今回県外就職したので、移動費や引っ越し費用なんかも出たりしてこんなにもらってええんか…?って感じです。まだ支給されてるかわかんないんですけど…。

さて、転職チャレンジなのですが…とりあえず成功、当たりだったと思います。
この会社は場所が近かったから2社まとめて応募したうちの1社で、速面接・速採用・速研修・速引っ越しって感じで2週間くらいで決めた感じです。もう1社は辞退連絡入れました。
今まで(面接)試験で落ちたことないんですが、面接向いてるかもしれない。困ったら聞いてね!
前職はスーパー勤務だったので、土日祝休み残業無しだと逆に何していいかわからないです。(その代わりビシバシ働かされますが)
ちなみに今日はめちゃくちゃだったので、おしゃれ飯を作って自己満足しました。人生!

転職に伴ってひとり暮らし初めてなんですが、引っ越し早々ガスやらガラスやらの修理の連絡したりしてバタバタしてます。楽しいからいいです。

あとプリパラのライブに行きました。泣いた。