人生報告書

嘘を信じないで、見抜いて

一人暮らし買って良かった悪かった

お疲れ様です。

一人暮らし始めてそろそろ1年になるので、タイトル通り買って良かった物/失敗した物について書こうと思う。
無計画すぎてめちゃくちゃ見辛い

買って良かった物

キッチンペーパー
最初は自炊する気満々で、あったら便利かなくらいで購入。
現在はシャワー後排水口の髪の毛捨てるのに大活躍。
厚さがあって吸水・耐久性があるので、その他お掃除に便利という事に気付く。
なお料理で使った記憶は無い。
排水口キャップ
うちはユニットバスなんだが、バスタブと洗面に百均の排水口キャップを使用。プラスチック製で汚れてきたら気兼ねなく捨てられる物がいいかと。排水トラップには一応シリコンのカバーも付けている
キッチン泡ハイター
大体これ吹いとけば何とかなる。排水口のぬめりから水場のカビまで。
泡で出るバスタブ洗剤
名前忘れたけどこれも吹いとけば大体何とかしてくれる。
スクラビングバブルのトイレ洗剤
これもふち裏に塗っとけば大体何とかしてくれる。
シングルのトイレットペーパー
ブルジョワなのでダブル派だったが、シングルのコスパの良さに気付いてからシングルしか買ってない。
サボリーノシリーズ
朝パックは毎日、6in1シャンプー、日焼け止めなど。生活が侵食されていく…。

買って失敗した物

安いラップ
m単位が高くてもサランラップクレラップを買うべき。安いラップは全然張り付かないのでラップできない。
調理器具
おろし器とかトングとかそういうの結局使わないから必要に応じて買うべき。逆におたまとフライ返しは買うべき
食器用洗剤
キュキュットかジョイを買うべき。ヌルヌルが取れない…。
調味料
全部賞味期限きれとる
百均の皿
初期からレンジOKの陶器の軽量皿を買うべきだった。ニトリ

ボツにしようか迷ったけど勿体ないし上げとく