人生報告書

嘘を信じないで、見抜いて

酒の話

お疲れ様です。

私はお酒を飲むのが好きなのですが、皆さんはお酒好きですか?
お酒の好き嫌い・強い弱いはどうしようも無いと思うので強制はしませんが、飲めると楽しいかなとは思います。
まだ二十歳のにわかなのですが、美味しかったお酒の感想を書いておきます。
(ちなみに今ガストでワイン飲みながら書いてるので危ないです)

★ワイン
1番好きなお酒はワインです。
白が好きです。
家でも飲みますが、外で安いワイン飲むのがコスパ良くて好きです。

サイゼリヤ
サイゼの白ワインは辛口で食事に合いますね。飲みやすい。
ロゼは微炭酸で飲みやすいのでワインデビューにいいかも。
赤はあまり飲まないですが飲みやすいですね。
料理もお酒も安いしドリンクバーで遊べるので、一人でも友人とでも楽しいです。
イタリアンレストランだけあってイタリアンなレストランのメニューが多くワインに合います。

●ガスト
ガストの白ワインはちょっと甘めかも?(激甘では無いですが)
こちらも飲みやすいですね。
白しか飲んでないですが、勿論赤もあります。ガストは肉料理が多いので赤が合うかもしれないですね。
一品メニューが美味しくて好きです。

〜ファミレス飲みの注意点〜
ファミレスの客層はあまり良くないので、雑に飲みたい時使いましょう。

★記憶のある購入したワイン★
f:id:midomidomi_2:20191106195235j:plain

スーパーとかに売ってます。
甘口。飲みやすくて美味しいです。ワインカクテルにもいいかも。
コルク栓なので注意


f:id:midomidomi_2:20191106194424j:plain
カルディで買いました。デザートワインです。甘くて度数が高めで美味しいです。チーズと飲みたい。
こちらもコルク栓なので注意。あと量が少ない…。

酔って書いてるので薄い内容ですみません…。
ワインしか書けなかったので気が向いたら他のお酒も書きます